HOME >>高知 >>ちりめんじゃこ

2006年03月13日

ちりめんじゃこ

南国土佐のちりめんじゃこ。シラス干しとも呼ばれている、知る人ぞ知るこの美味しさ!

今がいちばん、美味しい! 旬です。

アツアツのご飯に、生のちりめんじゃこをのせて食べてみてください。

違いが分かります。

毎朝の朝食に必須!なカルシウム、、、そのような健康なことを考えるまでもなく、美味しさにお箸が進みますから(^o^)


約1kgは、かなり大きく感じられるかもしれませんが、箱の厚さは3センチくらいですのでご家族4名様ほどで2週間くらい持ちますかどうか。。。

これほど不要?と思われるかもしれませんが、毎日少しずつ召し上がるのに冷凍保存しておけば、ほんとに美味しく、毎日召し上がっていただけます。


生に近く、一日干しの薄塩ですので生のままでしたら 冷蔵で3日ほどになりますが お家の冷凍庫にで保存していただければ、 1ヶ月はぜんぜん平気!大丈夫(*^^)v です。
 
自然解凍で、生の美味しさそのままにいただけます。


もちろん、とれたて、干したてをお届けします。

ご家庭で、また ご贈答に最適です。


ちりめんじゃこ(約1kg)【南国土佐ドットコム(井口フルーツファーム)】


ちりめんじゃこ(約1kg)

投稿者 master : 2006年03月13日 13:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://21web-shop.com/mt32/mt-tb.cgi/24

コメント

トラックバックについてのお願い。
関連記事のトラックバック大歓迎です。
当サイトのトラックバックポリシーは「相互リンク」です。
当サイトを訪れていただいた皆様のお役に立つ情報を掲載しているため、関連リンクのない記事のトラックバックはお断りさせていただいています。
悪質なトラックバックが多いので、このように宣言させていただいています。
トラックバック返しも、もうしわけありませんが文中リンクがなければ反映されませんのでご注意ください。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 21web-shop.com. All Rights Reserved.